So-net無料ブログ作成
シマノフウケイ ブログトップ
前の10件 | -

十八夜 [シマノフウケイ]

IMGP9153.JPG 

少し秋めいてきました 


nice!(0)  コメント(0) 

待宵の月 [シマノフウケイ]

IMGP8890.jpg

今夜が待ち遠しいですね


nice!(0)  コメント(0) 

sigma zoom28-80 macroに驚いた [シマノフウケイ]

K-1が発売されて、またまたフルサイズ欲しい熱が発症してしまい、品薄になってきているレンズを探している病です。

オークションではいつもダメモトで落札するのですが、なぜか外れたことがないのが不思議です。

どのレンズも良いレンズばかりにおもえてしまいます。

IMGP8241.jpg 

さっき、届いたSIgumaZoom28-80macroAspですが、28-80はどってことない普通の描写なんですが、

マクロにしておどろいた!

雨曲がりの提琴桜が見事に美しい、もっと大きなサイズでアップしたいけど残念です。

次はなにを探そうか・・・で本体はいつ買うの? 


nice!(1)  コメント(0) 

コンドイビーチの夕陽 [シマノフウケイ]


image-20150617午前7:58:27.png
日中は異常な暑さで会社のエアコンも悲鳴をあげてました!全開バリバリ!
頭もボーとして、思考力がないのにさらになくなり、何をしているのかもよくわからないっす!
仕事も終わり、たまには夕陽を見に行くのも悪くはないと思いつき、海辺は涼しい?気分を楽しみ、
泳がずにただ見とれていました。
でもね夕陽も悪くはないんですが朝日の方が好きです。
夕陽さんごめんなさいm(_ _)m
nice!(1)  コメント(0) 

虹に架ける思い [シマノフウケイ]

愛犬シロと毎朝の散歩が日課となって2年が過ぎました。
島の夜明けや朝日に月とか、とても綺麗な風景を眺めながら歩いています
今朝のお客様は「レインボー」

image-20150615午後0:22:20.png

ワオーって見てたら小浜島まで延びて行きました!
あー今なんか願い事したら叶うはず〜〜(^-^)
こういう時に限って何も願いが思い浮かばんじゃないですか!
とりあえず、いつまでもこの島で美しい風景が見れますように!(合掌 ライハイ)
nice!(0)  コメント(0) 

西桟橋 [シマノフウケイ]


image-20141223午後3:47:28.png
昨夕やっと、晴れ間がみえました!
散歩中に西桟橋に立寄りしばしボーッとしてました。ボーッとするのも大切ですね。


nice!(4)  コメント(3) 

夏頑張ってますぜ! [シマノフウケイ]


image-20141130午前10:15:48.png

明日から12月ですが、竹富島は、現在29℃で、暑いです。
今年は夏頑張ってます!



image-20141130午前10:18:18.png

nice!(6)  コメント(2) 

閏9月13日の月は奇麗だった! [シマノフウケイ]

昨夜は今年はご無沙汰をしている狂言部の稽古の応援に行こうと外に出たら、

月がとっても奇麗だったので、しばらくカメラと三脚と格闘してました 

IMGP7919.JPG 

K−5

おおー奇麗な月だと感心してたら

今朝になって、171年ぶりのミラクルムーンとかいうことが判明!

奇麗な月がみれて幸せでした

 あなたはこの月を見た? 


nice!(9)  コメント(0) 

彼岸花 [シマノフウケイ]

image-20141025午前9:13:58.png


オレンジ色の彼岸花が咲いてきました。
でも、お彼岸はとうに終わり立冬も目の前なのにやはり季節に由来する名前の説より、毒性が強く食べたらあの世(彼岸)行きの説が有力でしょうか?
死人花、幽霊花などとも呼ばれているそうですが個人的には曼珠沙華の呼び名が好きです。
百恵ちゃんの影響かな〜

image-20141025午前9:24:28.png


image-20141025午前9:24:51.png

ip6




nice!(6)  コメント(0) 

紅葉 [シマノフウケイ]

image-20141019午後8:24:31.png



竹富でも秋には紅葉するんです
少しだけですが^ ^

image-20141019午後8:26:57.png

モモタマナだけ紅葉するんです
クワディサーと呼ばれています

iP 6


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - シマノフウケイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。